FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.12.25 待兼山の野鳥

現在、待兼山の中山池で見られる野鳥を紹介。いつもいる種では、あまり珍しいものはないが、他の撮影者がほとんどいないので気兼ねなく撮影に集中できる。

アオサギ(Ardea cinerea)
48-32t.jpg
今日はじっと動かず木の上にいました。雨降る池を見つめて、いったい何を考えているのだろう。

キセキレイ(Motacilla cinerea)
48-33t.jpg
お尻の黄色がきれいな小鳥。絶えず歩き回る。

コナラの落ち葉が積もった池の畔を歩いていた。よくこの辺を歩いているのを見ますが、虫でも落ちていんでしょうか?
同じくよく見かけるハクセキレイは、この場所より芝生を歩いていることが多い。

48-34t.jpg
渓谷好きの鳥で、箕面渓谷なんかではよく見かける鳥ですが、この場所のように平地の池の畔で見ることは多くないと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

あくびこのは

Author:あくびこのは
色々な野生生物との出会いを求めて各地へ赴くのが生きがいの大学院1年生。山に登り、海も行ける。生き物については、趣味として生き物の写真を撮りためた記録を公開しています。

過去の在住地は兵庫県阪神地区の市街地、大学は大阪府豊中市にあります。
現在は千葉県東葛を中心に活動中です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。